2013年12月6日金曜日

育毛剤 ミノキシジル カークランド の追加発注

ミノキシジル カークランド 追加発注しました


2013/12/01
これまでに購入していた、育毛剤 ミノキシジル カークランド の追加発注をしました。

以前はアマゾンからでも代えたのに

以前は、アマゾン.co.jpでも代行業者がありましたが、今はアマゾンではありませんね。

amazon.comでは取り扱いはありますが、日本への発送は無理なようです。

12本セットで44ドルとか、とても魅力的な値段なんですけどね。

というか、もともとこれくらいの値段のもの(原価はとても安いのだろう)を、日本では同等品を高く買わされているということですね。

今回の注文した業者

「ミノキシジル 個人輸入」などで検索すれば、個人輸入代行業者はいくつか見つかります。

為替レートの変動もあり、毎日のように価格は変わりますので、どこが最安値かとは一概に言えません。
たとえ、わずかな価格差があっても、とりあえず安心できる業者が良いようも思います。
 価格+手間+安心度
で、ささっと選んで今回は「オオサカ堂」で注文してみました。

今回は送料込み3150円でミノキシジル カークランド2本+専用スポイト1本を注文

12/01に発注して、12/03には、発送通知が届きました。
荷物の配達状況も追跡できます。
まだ届いておりませんが、経過報告は、このブログに追記します。

2013/12/07到着しました。

ネットで発注から1週間。なかなか早いです。
到着したもの。
箱ではありません。緩衝材付きの封筒でした。


中身はこれ。
封筒に緩衝材のプチプチがついてるので、あとは袋に入れたりすることなく、このまま入ってました。
その他、日本語の簡単な説明書が1枚。納品書が1枚。

購入の手間は、国内の通販と全然変わらずでした。
これで3150円で、2本、2ヶ月分を確保することができました。

最近の通関状況について

今は、この商品、通関が厳しくなったようで、同一人が1ヶ月に1本(2ヶ月で2本)のペース以上で輸入しようとすると、税関で差し止められることもあるとか。

なくなる前に、余裕を持って注文しておかなければ・・・。




【ミノキシジルに関するページ】

0 件のコメント:

コメントを投稿