2016年11月19日土曜日

ウイルス性胃腸炎での発熱記録

3日前から発熱
不思議と喉は痛くない。

病院に行って、診察を受けました。
問診と触診で、
「お腹に来る風邪かな」
とのこと。

水分を摂って休むようにとのことのなので、そうしました。

この時点では、まだ熱は37度前半、まだ比較的元気がありましたし、お腹の具合は悪くなかった。

処方された薬は整腸剤と漢方薬
水分摂取は大塚製薬のOS-1というものが一番良いということで、1本200円のものを5本購入

経口補水液OS-1
これを冷やさず常温で、1日2本の割合でちびちびと飲むのだそうです。

その後、コンビニで昼食(といっても、ウィザーインゼリーとフルーツゼリーを買っただけ)を買いだしている間に、腹具合が悪くなってトイレに駆け込む。
立ってるだけでしんどくなってきたので、早々に帰宅して寝る。

熱(体温)が上昇

体温計 38.1度
ウイルス性胃腸炎のときの体温

この日、どんどん悪くなる。


最高到達点38.9度
体温計 38.9度
体温の最高到達点38.9度を記録した体温計
この時点で、全身の節々が痛い・・・痛み止めにロキソニンを飲む。

その後、息子がお風呂を入れてくれるので、入浴という暴挙

ちなみに、今回は息子と同時罹患で、息子も同程度の発熱中。なのに風呂を洗って風呂を沸かして入浴するとは・・・

「さっぱりして、気持ちよかったよ」

という言葉に釣られての暴挙だ。

もちろん髪は洗わず、身体を温めてすぐに出て着替えて寝る。

その後、、、熱は劇的に下がった、奇跡じゃ

でも、明け方から37度台から一向に下がらず。
腹具合は適度に悪い。
結局2日目は37度台をずっとキープ。結構しんどかった。

3日目の今日
体温は36度台をキープしているので良いけれど、腹具合が最悪。
1日中、水下痢


キーワード
病気 医療 体温 脈拍 記録 グラフ


類似のページ


0 件のコメント:

コメントを投稿